SSブログ

散歩は必要 [日記]

昨日今日と続けて、トイレ以外の場所でウンチをしていました。昨日は玄関。今日はリビングのテーブルの近く。今日はそんなところにあるとも知らず、踏んじゃった(>_<)

どうしてこんなところにするのだろう?ぼけてきた?
そういえば、昨日も一昨日も、少量ですが吐きました。体調が悪いの?
一昨日吐いたのは胃液だけだったので、おなかが空きすぎた?(食事と食事の間に牛乳などをあげなかったし)
昨日は消化の悪い野菜を食べすぎた?(肉の量を減らすためにカボチャを多めにした。いつもは皮をとるのに、皮つきのままボイルした)

原因は分かりませんが、今朝もあまりに元気がないので、逆説的ですがじっとしているよりはと散歩に連れて行きました。散歩といってもウンチをさせるだけですが(^^;

すると思惑通り、嬉しそうにはしゃぎ、帰るとすぐにゴハンをペロリ。

精神的な原因で、嘔吐やトイレ以外の場所でウンチをしたのかなぁ?
このところ散歩に行かなかったのは、私が億劫になっていたというのも大きいので、これからは天気がよくてあまり寒くない日は、できるだけ散歩に連れ出そうと決心。病気だからとどこにも行かずにじっとしていたら、ラビもつまらないし、生きていく気力もなくなるかもしれないし。
反省。。。

今までお留守番ワンコでさんざんつまらない日々を送ってきたのだから、残り少ない時間は楽しませてあげなくては。

IMG_1454.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少しだけ散歩しました変な咳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。