SSブログ

感情が鈍くなってきた? [日記]

最近、あまり調子がよくない。
呼吸が早いことの他に、感情が鈍くなってきた。
少し前までは家族が帰宅したらニーッと笑って喜んでいたのに、最近は尻尾を振るのがせいぜい。

昨日息子が「ラビが最近笑わなくなった」と言ったので、昔の写真を探してみた。
笑っている瞬間はなかなか撮れなかったけれど、4才のころの動画があったので、コマ割りにしてJPGに保存。
約8年前だ。

smile.jpg


こんなふうに、ニマッニマッと歯をむき出して笑っていた。

でも、今は誰かが帰ってきてもほとんど気付かすに寝ている。
昨日も今日もずーっと寝ている。
今日は、生協の配達にも気がつかず起きなかった。ワンとも吠えなかった。
昨日まではチャイムが鳴ると、一応はワンワン吠えていたのに…。

辛いのか、耳が遠くなったのか、よくわからない。
昔の写真を見ていると、元気だったころを思い出して涙が出てきた。

癌が再発しても、手術はもうできないので抗がん剤か放射線治療と言われた。
でも、今のラビに治療に耐えられるだけの体力が残っているとは思えない。
心臓も、よくなることはない。今飲ませている薬は、悪くなるのをすこぉし遅らせるだけ。

以前飼っていたヨーキーは14才でボケが始まった。(垂れ流し、徘徊)
ラビも5月で13才になるので、病気よりも老化が一段と進んだのかもしれないけれど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

呼吸数下痢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。